レジェンドセラー、ホウオウドリームが好走する確率は??%

レジェンドセラー、ホウオウドリームがダイヤモンドSで好走する確率は??%

 

??%のところはぜひトリビアの種の八嶋さん風に読んでほしい

例:「レジェンドセラーとホウオウドリームがダイヤモンドSで好走する確率は??(アアン!)%」

f:id:RulerRulership:20180216185126j:image

懐かしすぎる。てか今考えたらヤラセ感満載のトリビアの種あったような無かったような

f:id:RulerRulership:20180216190038j:image

あとタモリさんが判定したら即座に後ろの花の咲き方に反映される原理が分からなかった、今も分からない。

 

ということでトリビアをひとつ披露します

「オリンピックでかつて1度だけ犬ぞりレースが行われたらしい、、、」

http://toyokeizai.net/articles/amp/207423?display=b&_event=read-body

計7頭の犬と人間のチームで40kmのコースを2日間にわたって走破したみたいです。

これを馬7頭でチーム作るとしたらどの馬を選ぶかなあという話

ハナレイムーンちゃんとかアドマイヤローザちゃんみたいな可愛い馬7頭選んで走らせるわけでもなく撫で撫でし続けて失格でもいいのですが、日本代表としてここはゴリッゴリの強豪ステイヤーを連れてきたい

アルバートフェイムゲームを連れていくとしてその他5頭をパッと挙げることが難しい、それほどバリバリのステイヤーでバリバリのオープン馬とは貴重な存在なのです(ここまで書いてそれならオジュウチョウサン連れてけばええやんってなった)

 

さあそんなメンバーの手薄なところを突いた感じのあるルーラーシップ産駒の2頭、レジェンドセラーとホウオウドリームがダイヤモンドSに出走

しかし2頭の出走理由は異なるように思える

 

レジェンドセラー→距離延長したい!

 

ホウオウドリーム→東京の芝レースを使いたい!

 

といった感じ。2頭に共通してるのは「前走の状態は決して良くなかった」ということ。

f:id:RulerRulership:20180216193124j:image

ホウオウドリームは前走写真のように繋にテープを巻いていた。さらにあまり元気の無い感じ

レジェンドセラーは年末年始にもぐもぐぱくぱくしたのか大幅体重増

 

どちらも、どスローからの直線で瞬発力勝負が向いているタイプだが(ポテンシャルでゴリゴリにやり合うタイプではないと思う、、、)、瞬発力の質としてはホウオウドリームの方が上なのかなといったイメージ

 しかし瞬発力勝負を期待したところでフェイムゲームルメールが阻止してくるだろう、長距離レースということで松岡くんや田辺くん、そしてルメールくんの駆け引きにも注目したい

 

ということで

ホウオウドリームの好走確率90%、レジェンドセラーの好走確率70%