12月23日のルーラーシップ産駒出走情報

12月23日土曜日のルーラーシップ産駒出走情報

 

中山4R 2歳未勝利(芝2000m)

    ニシノラヴコール           勝浦  正樹

         尾形厩舎        中2週  前走未勝利11人気2着

 

中山9R  ノエル賞(芝1600m)

    サルダーナ                    柴山  雄一

         勢司厩舎        中8週 前走500万11人気12着

    ヒドゥンパラメータ     丸田  恭介

         宗像厩舎        4ヵ月 前走500万3人気7着

 

阪神2R  2歳未勝利(ダ1800m)

    セルヴィエット            岩田  康誠

         寺島厩舎        中2週  前走新馬4人気4着

 

阪神4R  2歳未勝利(芝1600m)

    メールドグラース         福永  祐一

         清水厩舎        中3週  前走未勝利2人気3着

 

阪神5R  2歳新馬(芝2000m)

    クルスブランカ            幸  英明

         高橋厩舎                   初出走

 

阪神6R  2歳新馬(ダ1400m)

    プリヴェット                和田  竜二

         今野厩舎                   初出走

 

阪神9R  ジングルベル賞(芝2000m)

    インヘリットデール     C.デムーロ

          高野厩舎       中3週  前走500万1人気1着

 

インヘリットデールの前走は直線を先頭で迎え、そのまま押し切るという強気の競馬

瞬発力勝負での叩き合いになる前に勝負をつけた素晴らしい騎乗でした。

今回高野調教師は「前走よりも状態はいい」というコメント

2-4-1-0と安定感は抜群の馬なので今回も上位争いに食い込むことが出来るはず

アルメリアブルーム、アロマドゥルセ、フロムマイハートなどなど強敵ぞろいなレース

有力馬の中では1番前での競馬になりそうで後続の有力馬の追い込みを凌げるかという前走と同じようなレースになりそうです

 

阪神6Rでデビューのプリヴェット

ダートでデビューして新馬勝った2歳ルーラー産駒っていたっけな、、、笑

先週のボリウッドでダート混合戦での牝馬の難しさを改めて知りましたが(内に閉じ込められて、走る気を失くした感じがした)、調教を見る感じ先週から急上昇してきてかなり気になってます。

追い切り評価では

「大外を鋭伸。メリハリの利いた走りで精神的にもしっかりしている。文句なし。」とのこと。

CWで84.4  68.6  53.3  39.5  11.6

のタイム出しててあっさり負けるようだったら今後ルーラー産駒の2歳ダートは何を信用していいのかホントにわからんくなる。笑

だから頑張ってください。

ちなみに全兄のスワーヴノートンはNICKS所有だけどこちらは生産者の下河辺さんがそのまま所有してるって所も気になってます、牝馬だからってのもあると思うけど

 

メールドグラースはデビューから3戦連続3着

前走は意識的に出していったことで遊んでしまう癖を矯正できたそうで